ブログに戻る

久しぶりに、それこそ何年ぶりや?ってくらい久しぶりにログインしたら、こんな弱小放置ブログにもちょこちょこアクセスあっててびっくりした。 前回の記事が熊本地震のときで、あれから3年も経ったのだなあと思いながら、あらためて自分で書いた記事を読み返した。

昨年の夏に熊本から兵庫に引っ越した。移り住んでしばらくは、地に足がついていないような気がしてどこか居心地の悪さを感じていたけど、今はもうすっかり慣れてしまった。

ここのところTwitterももういいかな…って感じていて、昔のゆるい、しょうもないことで笑えるような雰囲気が好きだったんだけど、特に最近読んでて疲れるようなツイートが増えていて、バズりたくて過激なこと言ってみたり嘘ついたり、あらゆる方面に向かって怒ってる人とかがやたら目について、何かツイートしようと思ってもタイムライン流し読みしたらお腹いっぱいになって、そっ閉じするようになった。

それで、ブログに戻ってきたわけです。過去のことを振り返りながらゆっくり書けるし、ひとつのところに雑多なことを書いてもカテゴリ分けできるからブログはいいよね。